FC2ブログ

主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
朝。少し前に親戚からもらった月下美人が咲きそう?なのか咲き終わったのか?
30619-1.jpg
翌日は間違いなく咲き終わってた。やはり真夜中でないと見れないのか。
その向こうでもんどは魚が住んでる睡蓮鉢(睡蓮はいない)の水を飲んでる。その向こうは咲き終わったクジャクサボテン。


この日はもんど、8種ワクチンの日。先生が往診で留守なので帰ってこられるまで時間つぶしに湖へ。
30619-4.jpg
標高は高いけど気温も高かった。暑い。

湖に面したホテルの玄関にいたピレニーズさんにごあいさつ。
30619-5.jpg
こ、こんにちは。

すっげーでっかい。すっげーでっかい。でもおとなしい~。でもこわいから帰るう~。

あいさつを済ませて帰ろうとすると、もっと遊びたいピレニーズくんが「うわん」と一声。もんど、へたっ。
太い声だね。遊ぼう遊ぼうと吠えだしたので、逃げる。さいならー。

この後病院に行って、ワクチンを打ってもらってフィラリアとノミダニの来ない薬をもらって、いろいろ診てもらいました。
左目の瞬膜が目立ってる。健康状態は黄信号。心臓が弱りつつあるそう。
高齢だからねって先生。
暑くなるし、注意しなければ。

注意する=甘やかす=おやつあげる。とならないように、注意せねば。人間を。

(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよう🎵ピレニーズくん、大きいよね❗うちの近所にもいたよ😃
もんどクン お年頃なのね。長生きしてほしいものね。
私も 今 療養中なんだ💦😞💦
2018/06/26(火) 06:26:07 | URL | hanaka #-[ 編集]
私たちもあちこちガタが来るようになりました。ガマンが美徳というお年頃は過ぎ去りし。思ってもみないことになってるから早めに病院行かないとね。自分の体験です。
hanakaたんも大事にしてね。
もんどはいつのまにか私たちの年齢を超えてしまいました。長生きしてほしいです。
2018/06/26(火) 19:53:33 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/784-b115ea60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック