FC2ブログ

主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
朝、おさんぽから帰ると庭の手入れをします。

もんどが一人で道路側に行こうとしたので呼び止めます。
飛び出したりはしないけど、よその犬や猫を見つけて急に走り出したりしないとも限りません。いつも私より奥にいるように言ってます。
3062-3.jpg

この赤い花が毎年あちこち芽を出して広がっています。いつ植えたのか忘れました。ついでに名前も忘れました。なんかゴメン赤い花。誰に聞いても忘れたと言います。人の記憶をなくすオソロシイ花なのでは
わすれな草に対抗して「忘れ草」にしようか。
3062-5.jpg

ホーリーバジルはポチポチ芽が出てきました。早く大きくなーれ。
3062-4.jpg

プランターのニンジンを間引きました。
3062-2.jpg


3062-6.jpg
パンジーに添えて生けたらイイかんじに。


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この花の名前は「一人娘」
友人が近所で同じ花の白いのを見つけ、その家の人に教えてもらったそうです。やあ~名前がわかるとスッキリしますね。
思い出してスッキリするかと思ったけど、思い出す以前にはじめから知らない名前だった。忘れたのじゃなくてよかった。
・・・でも、いつどうやってうちに来たのか、どうしても思い出させない。
2018/07/22(日) 09:38:12 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/777-ea39350f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック