FC2ブログ

主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
ホーリーバジル。
友人が、知り合いがインドのアンマさんという方からいただいたもので、
これが家にあると幸せを呼ぶという言い伝えがある、だったかな。←よく聞いてないアホ面の私に、友人はネットで調べてねと。


とても強いハーブで、免疫をすごく高めたり、細胞を修復したり、薬効が数多くあり、ストレスを多く抱える日本人に必要だと。
PTSDやうつの方にもよいそうです。

種だけでも普通のバジルよりも強い甘い香り。これは幸せな気分になるわあ。

庭と畑に種をまきました。芽が出るといいなあ。たくさんの人を幸せにしてほしいなあ。



さて我が家の生き物たちは。なんだこの長い伸びた生き物は。
529-3.jpg

あたちだよー。三毛猫りく
529-2.jpg

庭の草を取ってきたら、うさぎのように食べる。
529-1.jpg

おさんぽもんど。力むもんどの手前に、泡泡したナニカの卵。
529-4.jpg


メダカの卵を撮ろうとしたら、きれいなとぐろ巻きうんち型の、これは巻き貝の赤ちゃん。あなたも産まれてたの-。
528.jpg

メダカの赤ちゃんが3匹孵化して、残りの卵も目玉が光ってる。こっち見てる?ちょっとコワいぞ。
529-5.jpg

田んぼの水路にも魚の赤ちゃんが迷い込んできてるし。
いろいろ、世話が忙しくなってきますよ。


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/776-722e0c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック