FC2ブログ

主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 



30514-1.jpg

パソコンのリカバリーで、ブログの更新が滞ってしまいました。
7日は、3月に亡くなった、もんどそっくりのシェルティまさむねさんの飼い主さんが、もんどに会いたいということで、会ってきました。

ペットも泊まれる、ランチだけでもOKの旅館。まさむねさんもよく行ってた。

もんどはここへ来るのは2回目です。

飼い主さん、もんどを見るなり、「匂いをかがせて~」
もんどに抱きついて匂いをかぎまくります。

「同じ匂いがする。」
シャンプーが同じとは思えないけど。

犬種で、匂いが違うのだそうです。初めて知りました。

まさむねさんの遺影と一緒にランチを食べながら、涙を浮かべながら、思い出話しにふけりました。
305月7
キリッとしてかっこいいまさむねさん。


はじめは人見知りしていたもんど。慣れてくると、なれなれしくなります。
まさむねさんの飼い主さんの脇の下に頭を突っ込みます。
「まさむねと同じことするー」喜ぶ飼い主さん。

そして、もんどが飼い主さんにしきりに話しかけます。
何が言いたいのか、訴えるように話しかけます。犬語がわかればなあ。
あまり人にこんなに話しかけることないのにな。

なぐさめていたのかな。
元気出してって。



ん!もしかして、「ぼくにもランチちょうだい」と訴えていたのかな。
そんな気がするー。


(妻更新)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とってもよくわかります(T_T)

もんどさん ありがとう!
2018/05/20(日) 23:05:20 | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集]
あぴこさん、まさむねさん、チャチさんとほとんど同じ頃でした。シェルティどうし一緒に虹の橋を渡ったかも。きっと寂しくない。飼い主自慢をしてるかもよ。

まさむねさんの四十九日が過ぎた頃、シェルティの女の子と出会いがあり、迎えることにされました。とっても可愛い写真を送ってこられました。
2018/05/21(月) 09:41:50 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/769-c912159a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック