主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
皇帝ダリア様をひとしきり眺めた後は、つくばいに放した魚の様子も見ます。
1114-3.jpg
飛び出すし、日が当たるとお湯になるので、板で日陰を作ってます。アマガエルも同居してる。画像左上にお尻がチラッと。
エサを与えると寄ってきて、よく食べます。みんな元気だ。よかった。

家の中の魚たちは、
1108.jpg
赤ちゃんメダカはピヨピヨ泳いでます。

親メダカ(といってもこの夏産まれたばかり)もみんな元気。
1115-1.jpg
手前に、ニナ貝がへばりついてます。

マヌケ面の2匹。
1105.jpg

そして、ナゾの魚、ブクブクをつけてから活発になってエサをすっごい食べて、さらに大きくなってる。
1115-2.jpg

アブラハヤと聞いたので、ネットで調べてみたら、「アブラハヤの食べ方」とか載ってるし。
食べませんよ。

魚たち、数を数えてみたら、だいたい、35億。うそです。
44匹くらい。ニナ貝もいるけど、外のつくばいで卵がかえってすごいことになってて。少し大きくなったら川に放しました。
こんなに増えるとは思わなかった。


(妻更新)

コメント
この記事へのコメント
もんあるさん家は 賑やかですな🎵

ワンちゃん🐱ちゃんに お魚、カニ!ともう一つは 誰?
このツーショット ほのぼのしてて 好きです😄
卵も 35憶!(笑)
愛だね✨
2017/11/16(木) 19:04:58 | URL | hanaka #-[ 編集]
hanakaたん、子供の頃から生き物が好きだったの。それにしても、お金のかからない生き物ばかり(笑)

ニナ貝といって、水路や川にいる細長い巻貝。蛍の幼虫のエサになる貝です。水槽に入れておくと水槽をきれいにしてくれるかと思ったら、あまり効果はないです。フンが増えるだけ(^^)
カニとボッカはいいコンビです。ボッカだと思う。アユカケという魚かもしれないらしい。肉食です。

犬猫魚、庭、畑、世話に追われてます。あ、あと人間の世話も。
愛だね。あはは。
2017/11/16(木) 20:10:08 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/721-e8b9fcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック