主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
久しぶりの畑。
291031-0.jpg


イチゴにワラを敷きました。
291031-8.jpg
古くなった竹刀でクイを作ったやつと、稲刈りの時に使う麻ひもで押さえました。

イチゴの隣の、お茶の木まわりの草取りをせねば。
291031-10.jpg


雑草のお花畑。白いかわいい花だけど、もうすぐお茶を刈るから、全部抜きます。
291031-11.jpg

手前一列をクワで起こして写真を撮る。
291031-9.jpg
しゃがんで一つ一つ抜いて土をふるい落とします。長雨で土が湿ってて重い。途中でおしまい。


余ったサラダ菜の種を庭のプランターにまいてたのが食べごろになったわ。
291031-2.jpg

その隣に、こぼれ種で育ったイタリアンパセリが。
291031-6.jpg

サラダやお弁当に重宝しています。

(妻更新)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/712-e4ca9b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック