主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
お盆の頃、親戚にいただいたメダカの赤ちゃんが少し大きくなって、卵を産んだ。

卵がついた水草を、コーヒーの空きビンに移した。
291010メダカ卵

二週間くらいで孵化するということで、予定日をびんのふたに書いて、水を少しずつ変えながら、毎日毎日チェックした。
ずーっと見ていた夫が、今動いた!とか言う。気のせいだと思う。


二週間を過ぎても孵化せず、あきらめていたところ、一匹孵化した。シッポをピコピコ動かしててかわいい。

数日したらまた孵化して、4匹に。
291027-2.jpg

卵はまだいっぱいあるけど、なかなか孵化しなくてヤキモキ。

これから冬に向かうけど、育つかなあ。


(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/710-019a8c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック