主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
写真は撮りためてるのに、なかなか記事にする時間がなくて。まとめてアップです。

9月末、キンモクセイの花が散ったので、下にいっぱい並べてた植木鉢を移動してから剪定しました。
29101.jpg

剪定した後にまた花が咲きました
29108キンモクセイ
得意技、画像の使いまわし(^^)


種から育てたもち米、干しました。
291008もち米干し



干したもち米にスズメよけの網をかけてから(写真右上)、草ボウボウだったイチゴまわりの草取りをして、定植しました(左上ピーマンの向こう側)。
29108畑
イチゴ、強い夏草に埋もれてダメになったかと思いきや、増えてました。強いな。これまで1列だったのを、2列にしました。
ピーマンの手前はルッコラとサラダ菜、その手前2列はダイコンです。順調に芽が出てます。
写真左上はお茶の木。秋が深まる頃、花が咲きます。そしたら刈って番茶にします。花は別にして、花のお茶にします。
でもそれまでに、お茶まわりの雑草を取らねば。



9月22日稲刈り後
こちら、ヒトメボレの稲こぎも終わった。



天気がいいと庭や田畑ばかりになり、家の中の片付けが後回しになります。

タンスの中は着ないものでいっぱい。いつも着るものは出っ放し。
断捨離したいなあ。
スッキリと。
散らかってると落ち着かない。
片付けようとすると、いったん全部出すから、よけい散らかる。時間なくなりそのまんま。さらに散らかる。他の用事に手が取られる。
オソロシイ無限ループにはまり込んでる。もしかして、片付けられないオンナってやつか。

でも今は義母の一周忌に向けて準備をせねば。
それが終わったら、断捨離する!

(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは🎵
秋は収穫の時期✨忙しいですね。
ホントに いつも 感心するよ、凄いね、綺麗にしてるって。
うちは 相変わらず 草ボーボーだよ(笑)
タンスの中、着ない服でいっぱいだよね(×_×)
断捨離ー、うちもしなければ~💦😞💦
2017/10/12(木) 20:21:52 | URL | hanaka #-[ 編集]
秋はめまぐるしいです。いろんな行事も重なりまくって断らねばならないし。
庭はねー、きれいにした所だけ撮りました。えへへー。
要領が悪くて進みません。
早く断捨離したいー。来年かな(笑)
2017/10/13(金) 20:31:54 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/702-fcc02d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック