主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
台風の大雨と強風で、少し倒れたところもあるけど、なんとか頑張ってくれた稲たち。
918-7.jpg
もうすぐ稲刈り。

918-3.jpg
台風が過ぎて、りくもほっとしてます。こっち向いてよ。
こっち向いてってば。
918-1.jpg

918-2.jpg
やっとこっち向いてくれた。


昨日義姉夫婦が来て、光るメダカを飼ってて、水槽は水が循環するやつで水替えは1~2か月に一回でいい。
と聞いて、毎日近くの川からバケツに水を汲んできて水替え、暑い時は日に2度水替えしてた我が家。
魚もさぞかし負担だろうて。
と、台風一過の休日の今日、早速ホームセンターで水槽のちっちゃいセットを買ってきたぞよ。
組み立てて、水を入れ、メダカを移しました。
水槽が小さいからか、水が循環するやつの水流がメダカには激しくて、ずっと泳いでるのがつらそうでした。

そこで考えました。
大きい魚が入ってる水槽に循環するやつを取り付けてみては。

918-5.jpg
右上の方に循環するやつのブクブクがあります。水もいつもよりたくさんにしないと循環しないな。
大きい魚たち、水流に向かってジャンプしたり、すごく楽しそうです。
こっちに循環するやつつけてよかったな。今まで辛抱させたね。

で、メダカはまた毎日水替えするんだけども、新しい水槽になって、気持ちいい。
いただいたゼリーに入ってたミニスダレを向こう側にかけてみました。
918-6.jpg

ええがな~

918-4.jpg

新居だ~。

(妻更新)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/694-77d785a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック