主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
大きな台風が近づいています。
庭の花を避難させます。
916-8.jpg


キャラボクに赤い実がなってました。写真を撮ったあと食べました。甘ーい。
916-6.jpg


916-5.jpg
これなんか大風が吹いたらおしまいだろうな。写真で姿を留めおかまし。


地植えのワレモコウとヤブラン、今が満開なので、切って生けます。
ヤブラン


お隣さんにいつも野菜をいただくし、お花が好きな方だから少しおすそわけに持って行ったら喜んでくれました。
そのお宅には立派な花がいっぱい。うちとは家が背中合わせになっているので、見えないの。おじゃまして見てびっくりです。
916-7.jpg
ジャーン!ババーン!昭和的な効果音をつけてみました。
そして花の名前は聞いたけど、記憶に残りませんでした(泣)
そして、小さな赤いポンポンみたいな花をいっぱいいただいてしまいました。持って行ったのよりもたくさん。
おすそわけよりもたくさん物をいただいてしまう。田舎あるある。


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/691-1d41ca6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック