主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
8月29日にバラが咲きました。
831バラ
8月から9月にかけてたった数日で庭の様子が秋の雰囲気に変わっています。

ヤブラン
ヤブラン

コスモス
コスモス。こぼれ種で咲いてます。

裏庭。グラジオラスの葉だと思ってたら一本だけなんか見覚えのある姿に。
こめ
米だわ~、これ。なぜここに。ナゾすぎるうちの裏庭。


もんどとさんぽ中に見つけた、変な花。つる草に、丸い白いケバケバの花。
仏壇に生けた残りの菊とトルコキキョウにからめてみました。
はな

調べてみたら、ガガイモという名前だそうです。
ヘクソカズラよりキツイ香りです。臭くはないです。ユリみたいな。
人によるとこれも臭いらしい。うぬう。私が変なのかな。


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
薔薇~♪ 咲きましたね♪

葉っぱも綺麗でいいね♪うちの薔薇たちはは葉っぱ バッタにかじられて 大変なことに(>_<)
裏庭に こぼれ種のお米!!
凄いよね~o(^o^)oさすがだわ!!(笑)
カガイモ!? これもなんだか 美味しそうな名前ね(^.^)
2017/09/07(木) 14:48:26 | URL | hanaka #yC62.mtA[ 編集]
うちもバッタがいて、日に日に大きくなってるから気が気でないです。カマキリもいるから、食べてるかも。

ガガイモ、名前にだまされてはいけないよ。ネットで画像を見たけど、まずそうでした。←少し食べる気でいた(^^)
オシロイバナの根っこなんかおいしそうだったので、一応ネットで調べたら毒でした。

お米のこぼれ種って初めてですよ(笑い)。種モミのザルを洗った時に落としたかも。田んぼじゃなくても育つんだ。
ずっとここにいたってのがびっくりです。
2017/09/07(木) 16:49:45 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/690-7fe65903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック