主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
朝、散歩中、見かけない鳥を見かけました。
いそひよ
ヒヨドリはもっと体がシュッとして細くシッポが長いです。イソヒヨドリのメスではないかなと思います。「ひょー」って控え目に一声鳴きました。オスは大きなよく通る美しい声で高らかに鳴き続けます。はっきり言って早朝からうるさいです(笑)。

散歩から帰ると、もんどを走り回らせておいて、庭の手入れです。
遊んでるかと思うと、無言で真後ろにいてビックリします。また、いなくなって必死に探すと無言で真後ろにいたりします。気配を出してほしい。
DSC_1615.jpg
勝手に生えてきたピンクのサルビア。買ってきたのは育たないのに勝手に生えたのは。あれ?買って、勝手、ややこしいな。


8月29日ダリア
皇帝ダリア様、1.5メートルくらいに成長してます。葉っぱを食べる虫がいるので、そいつとの闘いになってます。
アマガエルもいるけど、こやつは葉っぱは食べないのでOK。

いろんな色のオシロイバナ。白。
8月271

黄。
8がつ273

ピンク。しぼんでる。夜は開きます。
8がつ272

赤いの追加。赤いの、畑に群生しています。
p



春のもらったバラが3回目のツボミをつけました。何度も咲くのビックリ!嬉しいワクワク!
8月27


コメント
この記事へのコメント
おはよう♪

お庭のお花 元気ね♪サルビア、うちも 何年か前に植えたこぼれ種 しばらく咲いてくれてた(^.^)最近は エロリゲンに飲み込まれたかな(笑)
白粉花も毎年咲いてくれる嬉しいお花よねo(^o^)o
3種類の色揃い豊富ね♪
もんどちゃん、お母さんが大好きなのね♪
いいなぁ~♪ 私にくっつき虫してくれる人も、動物もいない(TT)
薔薇、秋にかけて また、咲いてくれます♪楽しみね~o(^o^)o
2017/08/31(木) 09:43:07 | URL | hanaka #yC62.mtA[ 編集]
ウフフ わかるわかる・・
自由にしているかと思うと近くにいたりね 
花たち暑い夏も越せそうでよかったです~
ダリアもがんばってるし(#^.^#)
2017/08/31(木) 12:13:59 | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集]
hanakaたん、エロりげんってまた知らないのが出てきたよ。いっぱい花の名前しってるのね。オシロイバナも漢字で!すごいな。
もんど、怖がりで、私にピッタリです。大きな音がするともう登ってきます。
バラ、こんなに咲いてくれるとは!なんていい子。名前つけちゃおうかな。
2017/08/31(木) 20:05:23 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
あぴこさんところもそうですか。いつも近くにいてくれて可愛いですよね。
ダリア、私の背丈を追い越しましたよ。まだまだ伸びそうです。
2017/08/31(木) 20:07:35 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/688-bce03014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック