主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
29,8月22日虹
おとといの虹
従妹ちゃんが来るってウキウキしてたら虹が出ました


いよいよ今日です。
道に迷わずまっすぐ来てきれましたよ。

仏壇のお供えもしてくれて、ありがとね。

先日、災難にあってバッラバラになってしまった多肉ちゃんを心配してアドバイスしてくれてましたが、仲間の多肉ちゃんを持ってきてくれました。右側。ヘロヘロに垂れてるのはうちに生えてた多肉っぽいやつ。少しはにぎやかになるかなと思って。多肉初心者です。
1

2
夏の雰囲気が出たかな。


少し大きくなったメダカの赤ちゃんも見てもらったよ。
3


帰る前に、りくにも挨拶。
人見知りが激しくて、知らない人が近づいただけで姿を消すのだよ、と話しながら入ると、「なーう」 すぐそこにいました。珍しいことです。
29、8月24日1

声が私と似てるから、警戒しなかったのかな。
階段下に棚を4段作りつけてます。4段目はフードとお水。
一番下はトイレ砂を入れたトレーを二つ置いてます。

むくっ。
29、8月24日2


8月24日3


8月24日4
従妹ちゃんが帰ったあと、「なうなうなーう」ってなんかしゃべってました。
コンクリートの床冷たくて気持ちいいね。

(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日は ありがとう♪

多肉ちゃん いい感じですo(^o^)oたらーんとなってるのも 多肉だよ!多分。うちにもある(^.^)

りくちゃん かわいかったな♪
今度は触れるといいなぁ~♪
エキナセアのお茶 今朝から飲んでるよ(^.^)
ありがとうね(^.^)
2017/08/25(金) 14:11:51 | URL | hanaka #-[ 編集]
こちらこそありがとう♪
おしゃべりが尽きないですね。
金魚の人工呼吸はすごかったです(^^)。

りくはあの後二階に上がってドタドタ走り回ってたでしょう?遊ぼうって誘ってるんですよ。家族以外の人が来た時は、どこかに隠れてじっとして出てこないもん。

母屋の二階の和室が片付いたら、閉め切ってりくを連れてきて遊びましょ。
居間は神棚や水槽があって連れてこれなくて。

って、猫好きの友達にも言ってるけど、まだ片付きません。
片付けようとすると、いったん激しく散らかります。それを思うとなかなか手がつけられなくて(汗)。普段から片付けていればこんなことには。
いや、他の部屋を片付けたら二階に物が集まってしまって。←言い訳の限りを尽くす見苦しいワシ。


2017/08/25(金) 20:00:34 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/687-b2a5716f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック