主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
朝、もんどと散歩から帰ってくると、うちの前の電線に巣立った子ツバメがいます。
一回目のツバメの子育てで無事巣立ったのはたった一羽。いつも一羽で電線にいます。
二回目に巣立ったのは3羽。一緒に巣立った兄弟っていつも一緒にいます。

今朝は、みんな一緒にいました。なんかほっとした。
8月13日


この前、もんどと散歩していると、畑から帰る近所の人と出会いました。
「採れ過ぎたからもらってー」
私の腕にどんどん乗せてきます。短い腕からぽろぽろ落ちるのを頑張って持って帰りました。
こんなこともあろうかと大きな袋を用意しておくのもなんだかなあ(笑)
DSC_1435.jpg
有り難いですね。
先日別の人からいただいて冷やしてた大きなメロンを半分にカットして、お礼に持っていきました。
「こんな高価なものを!」って、それもいただきものですから。
美味しいものを分け合う、田舎っていいなと思う瞬間でした。


こんなのも見つけました。ヘクソカズラ。
へくそ

持って帰って飾りました。
ヘクソカズラ
このままでは臭くないです。葉っぱをぐちゅぐちゅすると、それはもう臭いそうです。
まだ試していません。

(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヘクソカズラ
私も好きです。我が家で今日見つけましたよ。花はピアスにしたらよさそうで・・・。かわいいですね。。名前変えましょ。
2017/08/14(月) 14:41:52 | URL | ねこLOVE #-[ 編集]
ねこLOVEさん、かわいいですよね。とうとう臭いを試してみましたよ。青臭いけど、そんなに変なにおいではありませんでした。ほんとに名前を変えてあげたいです。
2017/08/14(月) 15:10:18 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/681-7b79ee3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック