主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
殺人的な暑さが続いています。
キジバトのつがいが仲良く鳴いてたので写真撮ったら一羽隠れてしまった。
8月6日ハト
青空が眩しいです。

日中はキツいので、朝のうちに少しづつ庭の草取りをします。
8月6日


そんな厳しい暑さの中、静岡から来た皇帝ダリア様が元気です。
8月6-3

うちに来た時はこんな感じでした。よくぞここまで。
627-3.jpg

従妹ちゃんがくれたバラ、一度花が咲いたけど、またツボミがつきました。すごいなバラって。
8月6-4
玄関前に置いてたら、午後の日差しがあまりにキツいので、皇帝ダリア様のまわりに避難しています。
ここは朝日が当たり、午後は日陰になるので特等席です。

バジルも。
8月6-2

ペチュニアとコエビソウは玄関前にいてもらってます。
8月6-1



玄関内の多肉ちゃん。従妹ちゃんがくれた可愛い多肉ちゃん。一昨日災難に遭ってしまったの。
義母のお供えに来てくれた70代後半の近所のオバサン。
帰る時、あ、帽子忘れるとこだった、と、置いてあった帽子をサッと取って帰りました。
あろうことか、この多肉ちゃんに帽子をかぶせてたのです。
多肉ちゃんは、ボロボロのバラバラになりました。あっという間のこと。オバサンは気づかずそのままサイナラ。

おーのーれー。

すぐに拾い集めて植えなおしたけど再起不能のものもあり、庭に生えてるのも植えてみました。
8月5日リメ缶
大丈夫かなあ。

信じられんわ、オバサン。玄関の飾りの上に帽子かぶせる?普通。
あまり腹を立てない私だけど、お供えに来てくれたんだけど、ムカついて仕方ないです。
愚痴ってしまいました。

(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
ホントに 殺人的よね、この暑さ!!38℃だって(>_<)
解熱剤飲む温度よ!!

ありゃ~ 帽子かけに!!(笑)
多肉は ぼろぼろになっても 大丈夫よ!
葉っぱ一つでも、また、根づくから(^.^)
2017/08/06(日) 14:17:52 | URL | hanaka #yC62.mtA[ 編集]
38℃!?そんなにあったの。ほんとだ、解熱剤いるわ(笑)。

初盆で、暑い中家の中から外から大掃除、体が疲れてるところ、心まで折れそうでした。
ぼろぼろになっても復活するのね多肉、私もあやかります。
ありがとう。
2017/08/07(月) 09:42:52 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
多肉ちゃんは強いから。きっと、造花に見えたんでしょ。そのおばさん。
2017/08/07(月) 13:00:39 | URL | ねこLOVE #-[ 編集]
ねこLOVEさんありがとうございます。
復活してくれると信じてます。
私の至らない所をよく指摘してくれるオバサンです。自分のことはわからないんでしょうね。
2017/08/07(月) 19:29:19 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/679-2330779b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック