主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
朝の散歩から帰ると、家の前の電線に、初めに巣立った一羽でしょうか、子ツバメがいました。もう一人前です。
つばこ

裏庭のど根性カボチャが大きくなってます。花の向こう。
かぼ

田んぼで保護して居間で育てていた小魚の一部、先日庭のつくばいデビューしました。
スイレンを育ててたけど一度も花が咲かないつくばい。保護した魚が少し大きくなるとここへ入れたりしています。
スイレンがなくなって、田んぼでとってきたセリを入れてます。セリも非常食になるかもしれん。
庭のものでしばらく食べていけるかもしれん。

前の魚が死んでしまってニナ貝だけになってた。ニナ貝は赤ちゃんがいっぱい生れてた。
魚がいなくなったらボウフラが幅を利かせていた。
小魚、元気で食欲もあります。ボウフラいなくなりました。
ぎょ
この魚は非常食にはしませんよ。ちっさ過ぎて腹の足しにならんわ。


よそ見してたら、ぴちゃぴちゃぴちゃ豪快に水を飲む音が。


730
もんどー!


小魚は無事でした。

(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家も側で取ってきたメダカがいます。でも、今年は・・・卵がなかった・・。ご近所で頂かないと、ボウフラの巣になります。かぼちゃおいしそうですねー。
2017/08/02(水) 09:53:21 | URL | ねこLOVE #-[ 編集]
ねこLOVEさんのところはメダカがいるんですね。ここは自然豊かなのですが、それでもメダカやドジョウを見かけなくなりました。田んぼの農薬のせいに違いないです。
メダカだと思って保護した魚はメダカの3倍くらいでっかくなりました。
メダカかわいいですよね。

野菜作りが下手で植えてもなかなか育たないのに、勝手に芽を出したカボチャは元気です。もっと大きくな~れって欲張りな私です。
2017/08/02(水) 12:33:39 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/677-b0f6a0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック