主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
梅雨が明けたとはいえ、連日35度はあたりまえみたいで、暑いです。

昼間は家々のどこか隙間に隠れてて夜飛び回るはずのコウモリ。

あまりの暑さにはい出てきたのか。

車庫のコンクリートの床に落ちてました。
の2
死んでると思ってシャベルですくったら動きました。指先でつんつんするとウゴウゴします。
コウモリって意外に柔らかくて暖かいんだな。

この場所にいては暑い上に車や人に踏まれるるし野良ネコに見つかってもいけない。

日陰になったドウダンツツジの下の草むらに置いてやりました。
もぞもぞと隠れます。
7月19日2
横に水を少し落としました。水分補給しなはれ。

時間を置いてから見に行くと熟睡してるようです。起こさないようそっとしときます。

翌朝見に行ったらいなくなってました。
元気に飛び立ったのならヨシ。


りくも元気だそー。
7月18日
なでれ。しっぽぱったんぱったん。


コメント
この記事へのコメント
毎日暑いですね。
お変わりありませんか?
コウモリ…何年か前に雨戸の内側にいて家の中に入ってしまい大騒ぎしたこと思い出しました。でもさわるとほんと柔らかいし腕を広げてみたりして。。かわいかったのを思い出しました。みんな無理せずに・・・ね
2017/07/24(月) 22:51:55 | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集]
暑くて溶けそうです。溶けるのは脂肪だけにしてほしいけど、脳みそ溶けそうです。
太平洋側はカラリとして過ごしやすいですか?

このコウモリ、あぶらコウモリというそうです。一匹ならかわいいですね。集団だとこわいかも。
コウモリが透けて見えるスコープがあったら家じゅうにひそんでそうな気がします。そんなスコープなくていいです。
2017/07/25(火) 19:30:41 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
もう一度コメントを読み返して。
あぴこさんコウモリ広げたの!つわもの~。
2017/07/25(火) 19:31:59 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/673-8845b988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック