主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
何日分もまとめて更新です。

いただいてしまいましたーーー!
マ、マ、マ、マ、マ、マグロです。ブロックでこんなにも。
76.jpg
めったに食べない(買えない)から切り方も盛り付け方もわかりません。
贅沢にも重ねて盛ってます。晩のおかずに、お酒のツマミに。
堪能いたしました。有難う。有難う。元気出ました。



2週間前に植えた皇帝ダリア様は、
627-3.jpg

79-2.jpg
見違えるほど元気になってます。

79-1.jpg
コエビソウ。隣のバラは花が終わってしまったけど新しい葉が出てきました。大きくなっておくれ。

79-3.jpg
裏庭のカボチャが大きくなってます。他にも雌花がついたので赤いテープで目印をつけておいて、花が咲いたら交配します。

子ツバメは一羽が巣立ちました。
710TUBAME.jpg

あとの二羽は?とスマホをかざして写メを撮ってみると、巣の底にへばりついてました。すごい平身低頭だな。
710-.jpg
今朝、みんな飛び立ちました。


もんど写真撮るよ~と言うと正面に来ます。横から撮るとかっこいいのに。正面ってなんかマヌケで。かわいいんだけど。
NO.jpg
2頭身のそういう動物かと思うじゃないの。

横に回って撮ろうとしてもこっち向くし。かわいいんだけど。
7gatu9.jpg

こちらは止まってくれないりく。駆け寄ってきて嬉しいんだけど。なかなか写真が撮れない。マボロシの動物みたいな。
7_20170711131641194.jpg
蒸し暑い中、動物も植物も頑張っている姿に、元気をもらいます。

早く梅雨が明けないかな。

(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
元気もらいます。
シェルティってかわいいですね。目が優しい。
うちも意識すると近寄って来て鼻だけしか映らないことが多いです。
猫様 家ねこになったのですか?
2017/07/12(水) 10:05:15 | URL | ねこLOVE #-[ 編集]
シェルティってほんと優しいです。私の行くとこ行くとこついて来て、いつも私を見ています。こんなに信頼してくれて、こちらも応えなければと思います。
りくはずっと家ネコです。
生後一ヶ月くらいで捨てられたらしく、我が家に自分でやってきました。離れの一階と2階を自由に使っています。
2017/07/12(水) 17:06:29 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
マッマッ・・マグロですね!!
実は地元に住んでおりながらまだ食べてません~
とは言え、スーパーのマグロづくしのお寿司を
頬張りました!!美味しかったです。
暑い時は美味しいものを食べて元気を
出さないとね!!
お互い頑張りましょう~♫
2017/07/13(木) 10:07:27 | URL | むつみ #kAdC4t8s[ 編集]
むつみさん、マッマッマグロですう~。こんなにたくさん食べたのは初めてですう~。しばらくは記憶をツマミに酒が飲めます(笑)
スーパーで新鮮なの売ってるところがさすが地元ですよね。
夏はこれから、頑張りましょー!
2017/07/14(金) 17:18:17 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/670-68de49d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック