主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
以前、静岡のお犬友達から送っていただいた皇帝ダリア様の苗。
この空梅雨で、枯れてしまいました(号泣)

もう一度送りますと、ありがたいお言葉。
今日の夕方届きました!ありがとうございます

627-1.jpg
どひゃあー!でっかい!

627-2.jpg
新聞紙がふわふわに入れてあります。愛情が感じられます。
しんなりしてるけど、葉は力強い緑だし、根も湿らせた紙で濡れてしっかりしてました。

627-3.jpg
今度は畑ではなく、目の届く庭に。
大雪で枯れてしまったコニファーの大きな鉢がちょうど空いてたので。畑の堆肥の土もいっぱい持って帰ってたし。
すぐに植えて、風が当たらず光がほどほどに当たる場所に置き、たっぷりお水をあげました。

元気になっておくれ~。


おかたづけ。
詰めてあった新聞を伸ばしてたたみながら、読んでしまいます。

衝撃だったのは、こちらの地方新聞に同じ4コママンガが載ってるのだけど、それがカラーだったこと。
627-4.jpg


627-5.jpg
ゾウが泳いでるし~。

カラーが多くて新聞が綺麗なの。

遠い街からやってきた、皇帝ダリア様と、新聞。
ワクワクします。
感謝感謝です。


(妻更新)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おもしろい!!
いつもの新聞もやはり初めて読むと新鮮なのですね~
根っこをビニールで包まなかったな~などなど送ってしまってから思うこと多くて。
どうなりますか・・・育つといいなと願ってます!!
2017/06/28(水) 11:25:26 | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集]
あぴこさん、子供を送り出す時の心境ですよね。ハンカチ持たせたかな。傘持たせればよかったとか。そんな大切なダリア様をありがとうございます。
今、心なしかシャンとしてきたような。元気に育ちますように。
ありがとうございました。
2017/06/28(水) 16:22:51 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/667-fb1dc702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック