主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
朝、もんどと畑行って草取りしたり水やりした後、庭いじりして、次はりくをいじくります。

613車庫
りくがいるのは、離れの車庫。二階は20畳くらい。夫の猫ちぐら作り工房と化しており、散らかってるので写真は自粛。
一階は8畳くらい。階段下のスペースがりくコーナーです。冬はホットカーペットを入れたダンボールハウスで寝ます。上の棚にごはんとお水。下にトイレ。棚は4段作り付けてあります。
この部屋にはお米が置いてあり、りくが来てからネズミがいなくなりました。


今は暖かくなったので、二階のいろんな場所で寝てるみたい。ちぐらだったり、ワラの上だったり。

私が車庫に入ると、にゃーーーんと言って、とっとっとっとっと階段を降りてきて、コンクリートの床に転がります。
ブラッシングしてやり、終わると、物足りなさそうにブラシに頭をこすりつけてます。
6月5日


一通りこすり終わったら、次に、このカゴに入ろうとします。
613りく
みかん入れてたカゴだけど、古くなって。何かに使えるかなと、とりあえずここに置いてたら、りくが気に入ってしまって。

りく
うんしょ、うんしょ。



あきらめないりく。 いつか入れる日がくるかな。
5_20170614201621b94.jpg


(妻更新)

コメント
この記事へのコメント
りくちゃん可愛い~
そうそう、どんなに小さな箱でも
絶対無理・・みたいな箱でも
入ろうとしますよね!!
2017/06/16(金) 21:39:50 | URL | むつみ #-[ 編集]
むつみさんところもそうですか。箱とか好きですよね。
何が何でも入ろうとするのでいじらしくなります。
2017/06/17(土) 19:35:07 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/661-33bfe3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック