主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
小径というとおしゃれな響きだよね。
この前、キンモクセイの奥の落ち葉をそうじするのに出入りしてたら小径ができたの。
誰だ。ケモノ道だと言うのは。

紫色のペチュニアの左側です。
6月12日2
もんどに入ってもらいました。「行け」と言うと、ハイハイって感じで行きました。

おやおや、中はけっこう広いですぞ。
6月12日4
こらー。マーキングするな。


朝は裏庭が日当たりがいいです。
6月12日1
水路脇の、ど根性咲きのセダムが満開。
この水路を、従妹ちゃんが「せせらぎ」と言いました。美しい響きだ。言霊ってあるよね。
私はヨメに来た時、ドブと言って叱られました(^^)。
川から田んぼに引いてる水路だからきれいな水なのです。

せせらぎ。想いもよらなかった言葉でした。気に入ってます。

(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
あの、金木犀の奥の方なのね?
小路~いい響きですね♪
もんどくん、なかなか ですね♪もんあるさんとの ボケ突っ込み おもろいです(笑)

あの、裏の方の 小川のせせらぎですね♪
家の裏に あんなに綺麗な水が流れてるって さすが です。大地の恵みですね♪
2017/06/12(月) 21:37:24 | URL | hanaka #yC62.mtA[ 編集]
そう、あのキンモクセイの奥です。落ち葉や草をきれいに取り除いておくと、ふわふわで水分ジュワッとしたコケが生えてきます。夏場は涼し気ですよ。

もんどと、お間抜けコンビになっています。私が草取りで座り込んで動かなくなると、もう帰ろうよ~、と顔をなめてきたり、お手お手お手してアピールしてきます。行きたい方に少し歩いて振り向き、私の顔をじっと見たり。
ラッシーみたいだな、と時々思います。

せせらぎ。何十年ここに住んでて、思いつきもしませんでした。
いいところなんだと再確認です。ありがとう。
hanakaたんは美しい心の持ち主なんだな(*^^*)。
2017/06/13(火) 09:34:24 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
ウフフ、もんどさんにはちょうどいい道ですね。
あ~私もクラフトテープで作りたいよ!
いいな~上手!!
ドクダミの花 咲きだして今年も作ろうと思ってますよ。思い出してました(#^.^#)
ダリア大丈夫だった?
けっこう葉があっても枯れてしまうものもあってむずかしいの。だめになってしまったら言ってね。がんばって~~~
2017/06/13(火) 09:54:12 | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集]
クラフトテープのカゴ作り、あぴこさんは器用だから簡単だと思いますよ。

小さいのや平たいのはチラシの裏に設計図を描いて作りました。手提げカゴはふちや持ち手を丈夫にするため少し複雑です。
初めての時には一番難しいやつに挑戦するのが良いです。そしたら後で他のを作るとき、簡単に思えます。
だから従妹ちゃんが大きなつづらカゴを選んだのは理にかなっておるのじゃ。

ドクダミは今、花が満開ですね。花を摘み終わったら根元から刈り取って、洗ってしばって干して、お茶にします。番茶と一緒に煮出して健康茶にします。

ダリア様がねー、ダリア様がああああ。次の記事にします。
2017/06/13(火) 19:52:35 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/659-a75a8ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック