主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
ホームベーカリーでパンを焼いて、
クラフト3

カットして袋詰めしたのを冷蔵庫にしまう時、ちょうどよい箱がないので、作ることにしました。
前に教えてもらって作ったやつを見本にしながら、設計図を描いて。

クラフト1

クラフト2
最後の折り返しが寸足らずになってしまったけど、思うとおりのサイズのカゴができた~。


一度作ると、もう一つ作りたくなるもの。
従妹ちゃんがお仕事休みの時にうちに来てもらって。一緒に作ることにしました。

そして当日。わくわくしながら
Aコーププリンの素でプリンを作りました。昨年採って冷凍しといたブルーベリーと昨年うちの畑で採れたイチゴをソースにして冷凍しといたやつと、庭でできたスイートマルベリー(桑の実)の3種のベリーとミントの葉をトッピングです。
6がつ8の1


従妹ちゃん、我が家は二度目。似たような道があって、迷ってしまう場所です。
しかし一本違う道を入ってしまうことはあっても、反対の道に入った人は初めてです。
スマホで連絡を取り合い、無事到着。
私なんか、センパイの家に行くのに、町ひとつ間違えてしかも携帯忘れてすっごい時間かけてたどりつき平謝りしたこともあります。それに比べたらどってことないよ。

遠い所よく来てくれたね💛
バラの花束とちっちゃな多肉をおみやげにくれました。わーい。こんな入れ物があるんだねえ。
6月8の3

さてさて、さっそくカゴ作りです。いろんなサイズがあるけど、一番大きいやつということで、手提げバッグを作ります。
クラフトテープはもうカットしておいたので、すぐ取り掛かります。時間かかるからね。

6月8の2

互い違いに編んでいくのだけど、どうしても飛ばしてしまうところがあり、何度もやり直します。

手を動かしながら、おしゃべりもします。

子供のころの話。あの時そんなことがあったのー。大変だったねえ。従妹同士だから分かり合えること。私も子供だったから力になれなかった。ごめんよ。頑張ってきたんだね。
子供のころの従妹ちゃんのイメージの話しをしていて、ぱっと言葉が出てこなくて(華麗なる加齢のせい)話が途中になってた。

あのね。とても頭がよくて思慮深そうで。可愛くって。でもはしゃいだところを見たことなくて。どこかナゾめいた子でした。
親戚の人がよく私達を間違えるのが、私には嬉しかったりしたんだよ。私より小さかったから覚えてないだろうな。


それが、最近のことを話してると、意外におっちょこちょいなところがたくさん。
ぜんぜん取っつきにくくなかった。
いろんな発見があって楽しかったな。

で、カゴはとうとう完成せず。持ち帰って続きをすることに。
なのに私が作り方の紙をコピーしてなくて(ドジその1)
私が作ったミニカゴを見本に差し上げました。

気をつけて帰ってねーとバイバイしてから気づいた。
ミニカゴと浅いカゴの作り方を書いておいた紙を渡すの忘れてた(ドジその2)。もー。
やはり私のほうが おっちょこちょいだな。

帰り際の従妹ちゃんの、「実家に来てるみたいだった」の一言にジーンとしてしまったよ。

お互いおっちょこちょいながらも、人生経験は増えたよね。これからはいろんなこともっと楽に乗り越えていけそうな気がするよ。

また会おうね💛

(妻更新)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
昨日はありがとう~o(^o^)o
ホントに お決まりの方向音痴 で迷惑かけちゃいました(T-T)
でも、でも、ペーパークラフト 楽しかったよ♪
思ったより できなくて ちょい、悔しい(笑)
パンが焼けるいい香りの中 いろんな お喋りしたね(^.^)
えーっ!私 謎めいてたの?ただ、暗かっただけだよ 笑笑
私の人生の中で欠けてた部分が埋まっていく感じがして嬉しいです。
手作りプリン、苺ソースもマルベリーも、ミントも全部 自家製~o(^o^)o
とっても 感激しました(^.^)
たくさんのお土産

虫刺されの薬まで 手作り!ホントに 実家に来たみたいな 感覚(^.^)
この年になると 人の心配をしても 自分をいたわって心配してもらえることは 少なくなるもの、とっても、とっても、嬉しいです。私も胸がじーんと暖かくなりました。ありがとう♪
2017/06/09(金) 13:44:45 | URL | hanaka #yC62.mtA[ 編集]
無口だったから、ミステリアスだったわよ。ノーテンキな私と正反対(笑)

庭にあるものばかりのお土産でお恥ずかしー。
そして、野菜の寄せ植えの押し付け(笑)間引いたらもう一つできるくらいになっちゃって。
あれもこれもってなるのをかなり自粛しました。帰ってから植えるのも大変だぞね。

こんなふうに行き来できる日が来たんだな。なんかじーん♪
2017/06/09(金) 16:44:03 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
こんにちは~
もんどのあるじさん、なんでも手作りですごーい!!

少しは見習わないとダメですね。

従妹さんと素敵な関係が築けて良かったね~💕
2017/06/11(日) 18:46:23 | URL | むつみ #-[ 編集]
むつみさん、お金を使いたくない一心で(笑)

私、兄弟も子供も男ばっかしで、従妹ちゃんはほんとの妹みたいでかわいいんです。
2017/06/11(日) 19:12:37 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/658-fe546ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック