主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
一ヶ月くらいかかって少しづつ草取りをした裏庭でドクダミの花が咲きだしました。
この花を使って、虫よけ・虫さされ用のスプレーを作ります。

6月5日ドク1


摘んだ花を洗って影干しして水気を取ります。
ドク2

コーヒーの空きビンに花をいっぱい、ふわぁっと入れて、ホワイトリカーを注ぎます。
ドク酒
一週間したら使えるけど、昨年のがまだ残ってるからそれから使います。

6gatu6.jpg
これは5mlのガラスのスプレーびん。液を入れる時、マッドサイエンティストになった気分になります。
ひ~ひっひっひっひ

飲んでも体に良さそうだけど、あまり美味しくはないです。


(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/656-fbc584fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック