主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
写真は撮るのだけど、ブログにアップする時間が取れなくてたまってしまいます。

早朝、もんどと散歩がてら畑へ。畑の隣のジャックラッセルくんに必ず吠えられます。近所迷惑かなあと思いつつ。
畑に来れるのはこの時間しかないしなあ。

日照りが続いてどうなるかと思った皇帝ダリア様。先日の大雨で生き返りました。頑張って。
6月4日3

昨年親戚の人からもらって植えたスターチスが次々咲いてくれて、仏壇やお墓に使えて有難いです。
6月4日4

 6月4日2

6月4日1

野菜まわりの雑草をちゃちゃっと抜いて、野菜の根本に固めます。乾燥防止と雑草防止。
先日茶摘みしたお茶の回りは、しばらく雑草の生えるままにします。
乾燥した日が続いてても、雑草の下は朝露で濡れている。水やりを雑草にやってもらいます。

(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/654-97454349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック