主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
田んぼに入り込んだメダカみたいな魚、田んぼを干すと干からびてしまうので、保護してます。
メダカだと思ってたけど3倍くらいの大きさになりました。
大きくなったら放そうと思うもいくらかは情が移って放せず。ここにいるのは何年にもなります。一匹も死なない。不死身じゃなかろか。こわー。

水槽はポンプとか使ってないので、家の前の川からバケツに水を汲んできて水替えをします。

水替えの最中、私の後をついてまわって、私が振り向くと前を横切るカタチになるので、
「危ないだろがー!」と叱られるので、水替えの最中はこうして自発的にフセしていいこしてます。
5月26



庭では、カノコ草が咲き、(やったー名前覚えてた)
5月26日2

hanakaたんにいただいたバラがつぼみをつけました。
5がつ31
隣の章姫がまた入り込んでます。キンモクセイの枯葉をイチゴの実の下に敷いてます。
赤く熟れたのはすでに3つ食べた。

スイートマルベリーも赤くなってたので食べたら、まだ酸っぱかった。黒くなったのを食べたらおいしかった。
がしかーし。手が汁でムラサキになったので写メを撮るのは断念。撮ってから食べればよかった。食い意地がはっている。


(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/652-f4c4c94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック