主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
何日分も画像がたまっています。

数日前、山行きました。
以前はここ畑をしていましたが、遠くて不便だったりいろいろあって、家の近くの田んぼに移しました。

時々行ってみると、なにかと発見があって面白いです。
この木の下に、
520-2.jpg

大きな穴が掘ってありました。人ひとり入れそうな。
人間の仕業ではありません。ケモノです。タヌキ❔キツネ❔イノシシ❔クマ❕まさかね。でもいないとはかぎらない。
ウサギはいるけどここまで大きな穴は掘らない。
520-3.jpg
この穴のヌシ、近くにいてこちらをうかがっているのかな。ニンゲンだったら一番いやだわ。

520-6.jpg
こんな草↑や、
泡状のモリアオガエルの卵↓を見かけました。
520-4_201705220933198c8.jpg

そして今が旬の、野イチゴ。
4_2017052209365336f.jpg

何かと収穫があるのは楽しい。

(妻更新)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/646-a00b5c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック