主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
朝~。もんどとおさんぽ。なんだか朝日がギラギラまぶしい。紫外線強そうだな。
5月18日
田んぼのへりギリギリを歩くもんど。なんでそこ歩くかなあ。前に落ちたことあるのに。
この後、裏庭の草取りをして、もんどとりくにごはんをあげます。

5月17日

5月17日だ
お父さんが作りかけて、気に入らなくて途中で作るのやめてる猫ちぐらに、上から入って下から出て遊ぶりく。

家族ののお弁当を作って仕事に送り出してから、

庭で作ってるもち米の苗のミニハウスを片付けて、苗を外に出します。
農協にひとめぼれの苗をもらいに行きます。
庭に苗がずらりと並びました。
5月20日


11時、お友達3人と赤ちゃんが茶摘みのお手伝いに来てくれました。
畑へGO!

続く。


(妻更新)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
りくちん、可愛いね♪ 猫ちぐら お気に入りなんだね(^.^)
お茶摘み 行きたかったなぁ♪
紅茶になるの??
お茶が?日本茶??
どうやって??
おせーてー\(^-^)/
2017/05/20(土) 12:53:16 | URL | hanaka #yC62.mtA[ 編集]
はい、猫ちぐらが大好きです。
茶摘み、おもしろいですよ。来年またお誘いしますよ。ぜひ~。
せん茶も抹茶も番茶も紅茶も、お茶の葉から作ります。
うちでは、この時期に紅茶、秋に番茶を作ります。

2017/05/20(土) 19:34:34 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/644-9efdb697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック