主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
静岡の、お犬友達さんから皇帝ダリアの子供を送っていただきました。

monndo.jpg
お茶の本場静岡の新茶と、でっかいソラマメさんも!ありがとーう
私の前足が写りこんでしまったわ。


庭ではスペースと栄養が足りないので、畑に植えました。
516-1.jpg
ここはね、お出かけの際に、少し離れた道路から見えるの。皇帝ダリアの背の高さなら。
もっと遠くの高速道路からも見えるかも。皇帝ダリアなら。
町中の目を引くのよ、皇帝ダリア


畑に来てみたら、イチゴがたくさんできてました。
516-2.jpg
枯草を敷いておいてよかった。泥はねがないし、虫食いも少ない。

516-3.jpg

大きさバラバラ。
お店で売ってるイチゴみたいに大きくないし、糖度も高くなくて、甘酸っぱい野性的な味。太陽をいっぱい浴びて栄養も豊富にちげえねえだ。

516-4.jpg
うめえだあー!

(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
皇帝ダリア~o(^o^)o
憧れちゃいますね!一際目立つ 気品もあって 優雅よね♪
一度ね、裏に植えたことごあるの。ブロックより大きくなった頃 大風が吹いてたおれてしまって(T-T)
お隣に、迷惑かけてもいけないので m(__)mしました(T-T)

花が咲くの楽しみにしてますね♪
2017/05/17(水) 20:20:26 | URL | hanaka #yC62.mtA[ 編集]
楽しみにしてます(*^_^*)
すくすくと育ちますように!!
2017/05/17(水) 23:45:59 | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集]
皇帝ダリア・・・?
と、聞いても画像が浮かばないので検索ちゃん・・・
うわ~凄く高くて大きなお花・・!!
そりゃ~皇帝ダリアだわ
開花が楽しみですね😻
2017/05/18(木) 07:50:32 | URL | むつみ #-[ 編集]
でしょおー、hanakaたん、私も皇帝ダリアには憧れていたんです。私には育てるのムリって思ってたんですが、とても強いコみたいなので、分けていただきました。
倒れてしまったのね。それは残念(>_<)。
見晴らしいいところに植えたけど、風通しもいいから強風に気を付けなければ。
2017/05/18(木) 19:47:37 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
あぴこさん、折れないように、心を砕いて丁寧に梱包してあり、愛情のほどがうかがえました。大切に育てますよー!ありがとうございました💛
2017/05/18(木) 19:49:50 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
むつみさーん、皇帝ダリア立派でしょお~。遠くからも見える大きなピンクの花、人様のを遠くから眺めるだけだったんです。これが咲いたら、じっくり近くで眺め放題です。楽しみです🐈。
2017/05/18(木) 19:54:03 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/643-34856c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック