主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
庭に食べるものがあると落ち着きます。

昨年苗を購入したサクランボ、
sa.jpg

おととし購入したスイートマルベリー。昨年は葉っぱばかりだった。
いっぱい実がつきました。
ku.jpg
実ができて気が付きました。マルベリーって桑だったのね。


イチゴ。従妹ちゃんのバラの鉢に入り込んで熟しました。
向こうのナスタチウムの花も食べられます。でもおいしくない(≧▽≦)
516.jpg
イチゴとナスタチウムの間のも従妹ちゃんにいただいたの。名前忘れたよ~。教えて~。すぐ札に書いとかねば。


同じく従妹ちゃんにいただいた多肉植物。
16.jpg
その時に教えてもらって色塗りした空き缶に。
元気に育ってくれー。

今回、庭の食べられるものを記事にしたのでした。

多肉って名前からしておいしそうだよね。
食べられるかなあ。だめ?


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
美味しそう~o(^o^)o
食べるものが庭にあるって!いいよね♪昔し実家の古い家には いちぢく、びわ、ごぶの実があったなぁー♪
よく、木に登ってとってたよ♪
多肉ちゃん 可愛くできましたね♪
いい感じ~o(^o^)o
お持ち帰りのは タツナミ草です(^.^)
多肉は 食べれるのもあるけど それは 食べれない(>_<)
2017/05/16(火) 12:41:33 | URL | hanaka #yC62.mtA[ 編集]
あ~覚えてるう。いちじくとびわ、あったあった。あれはうらやましかった。あの頃うちはアパートだったから。木に登ってたの。意外におてんばさん。

ほんと? 多肉ちゃん、これだけのスペースだけど、配置に悩みました(笑)垂れるやつを前に持ってきたり。こんな悩みなら大歓迎だわ。
根がついてくれるといいのだけれど。

食べません('ω')ノ
2017/05/16(火) 20:06:35 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
こんばんは~
お二人ともお詳しいですね!!
私は何にも知らないから・・・
前も後ろの庭もがら~んとしていて
お二人のお庭が羨ましい限りです。
雑草が生えないようにと心がけるだけです。
足を負傷するまでは見よう見まねで球根なんぞを植えてましたが、
今ではそれもままならず・・(;´д`)トホホ
2017/05/16(火) 23:14:36 | URL | むつみ #-[ 編集]
庭いじりもね、草取りめんどうだなあ~と思いつつ、元気だからできるんですね。畑と庭の連日の草取りで股関節を痛めた時はどうなるかと思いましたが、今は治ってます。無理のない体勢を心掛けたり。

我々のお年頃、思わぬ不具合が出てきますよね。対処法などもわかってきて、うまく付き合えるようになってきています。
むつみさんも今は大変ですが、あせらずしっかり治してくださいね。
2017/05/17(水) 19:27:39 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/642-46d0edf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック