主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
先日、はるばる我が家へ来てきれた従妹ちゃん。
今度は私がおじゃましました。
カーナビがなければもっと時間がかかったでしょう。スバラシイ文明の利器。

庭を一目見て、ここだ!とすぐわかりました。
従妹ちゃんが大歓迎で迎えてくれました。



曇ってて風があり、心地よい天気の中、早速お庭を拝見です。

huka.jpg

右の棚は全て自分で手作りだそうです。この色好きです。


何種類ものバラがつぼみを蓄えてます。

hu.jpg

どの花も葉も、さわさわ風にゆられて、伸び伸びと居心地よさげです。
たくさん愛情をもらってるのが感じられます。
花の時期はまだまだこれから。楽しみいっぱいの庭です。

植え込みの中から、長いこと行方不明だったというミニツルハシが出てきて大笑いしました。


裏にまわって物置きの中。ここも手作り。明るくて、ここでの作業は楽しいだろうな。
5月11日ふかみ3

おうちの玄関も手作りで飾り付けてありました。
5月11日ふかみ5
スノコが工夫次第でこんなおしゃれになるんですね。

我が家の和風ワイルドな庭や玄関とは大違いです。
ワクワクします。


お庭拝見の後はお部屋でお茶しながら爆トーーーーク!
庭のハーブティと、従妹ちゃん手作りの苺大福~
作ったのこれ~、すごおい。包みもかわいくて、味も私好みでおいしかったです。
5月11日ふかみ6
向こうは私が朝作った、おこわです。
はからずも、和風だ・・・

そして、私、初めての体験。
教えてもらって、空き缶に色を塗って、多肉植物の入れ物を作りました。
多肉ちゃんもいくつかわけてもらいました。

従妹ちゃんとの再会からこちら、新しい風が吹き始めたような。楽しいことが増えました。
やっぱいいね、従妹って。
お互い大変だった時期を乗り越えて、満を持しての再開。
まだまだいろんなことはあるだろけれど、清くずぶとくたくましく、やっていけましょう。
強くなったわね、私たち。


(妻更新)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪ 昨日はありがとう♪
楽しかったなぁ~o(^o^)o

うちの庭 引いて写すと ヤバいです(>_<) ボロがたくさん写ってるー(^-^;
ほとにね、もっと早く こんな 交流がたくさん出来てたらよきったのにね(^.^)
でもらこの 時期だったんだよね(^.^)
きっと♪
ゆっくり 楽しもうね(^.^)
2017/05/12(金) 21:02:38 | URL | hanaka #yC62.mtA[ 編集]
ごめんなさーい。ぜんぜんボロだなんて思わなかったのでそのまんまアップしましたが、少し編集しなおしましたよ。

hanakaたんは私の知らないこといっぱい知ってて、まだまだもっともっと教えてもらいたいです。
また会おうね~。
2017/05/13(土) 16:36:37 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/640-1c8385f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック