主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
1.jpg


裏庭のジャリ一面にびっしり生えた草を一つ一つ抜きます。きちんと抜かないとブチブチちぎれて根が残り、また広がってしまいます。
黄色い花が咲いてきれいだけど、一面は困る。

この草、先日来てくれた従妹ちゃんが、「セダムだあ💛」と言うんだけど、知らんかった。
厄介な草だと思ってたんだけど、そう聞くとかわいく思えてきたよ。
少し残しましょう。


夜明けの散歩を早く切り上げて、毎朝30分くらい抜きます。
やっとここまで来たけど、ちょっとづつしか進まない。
4月29日朝


上の写真の翌日。
はあはあ、今日で何日目だろう。永久に続くんじゃなかろか。まだ先は長いな。
DSC_0192.jpg
もんど、そこ花壇。


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよ!先日 うちの庭仕事をして改めて思ったよ!もんあるさんの庭は 草ないよ!! うちの庭に来てごらん~(^-^;
草ボーボーとは この事だって わかるから(笑)
夜明けの散歩って、何時に起きるの?
朝から晩まで、働いてる?大丈夫??
ゆっくりする時間 作ってね(^.^)
2017/05/02(火) 07:03:16 | URL | hanaka #yC62.mtA[ 編集]
hanakaたん優しい言葉をありがとう💛それだけで疲れがぶっ飛びます。

冬は夜が明けるのが遅いからいつも寝坊してました(笑)。寝坊した時に限って炊飯器のタイマーをし忘れているし。最近は早起きしてゆっくり散歩から帰ってくると炊飯器のタイマーを以下同文。なぜ起きた時に確認せんかったかーっと自分を責めます。

庭ね、少し前にクワで一面かりかりしたからね。それまでは無精ひげのような庭でした。以前は全部手で抜いてたけど、股関節を痛めてからはクワを使ってます。楽だよ。
でもね、草も大切だってことがこの頃になってわかってきました。そのうちまた記事にしますね。


2017/05/02(火) 19:21:23 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/633-73e8c6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック