主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
朝がいつまでも暗かった冬の間は、お散歩も怠けてたので、皮下脂肪の貯蓄がたっぷりできました。

夜明けが早くなって、もんどが、明るくなったよ~朝だよ~っと鳴きます。
ワンワン吠えるのではなく、遠慮がちにくぉ~ん。しばらくしてまた、くぉ~ん。

待て。ちと、待て。急に起きると血圧がヤバイ。
指をほぐしてヒザを曲げて伸ばして左右に倒して、体を起こして肩回しとストレッチ、屈伸←腹がつかえる・・・
起き上がってドレッサーに両手をついて片足を上げて斜め懸垂。30回以上はやらないと決めてる。やりすぎると長続きしないから。毎日やってるおかげで筋肉量はなんとか維持。皮下脂肪も維持・・・やせたい(切実)。

これからの毎朝のお散歩で、サラバだ皮下脂肪。だといいな。



お待たせ、もんど。散歩行こう。うおお。朝日が眩しい。

29326.jpg




29327.jpg
家の前の森にはカラスが巣を作ってます。
この木にはトンビも巣を作ってたことがある。夏にはアオバズクの声も聞こえる。ケンカにならないといいけど。


裏庭に、余ったパンジーの苗を植えてたのが、どんどん咲きだしました。
29326-1.jpg
もんどがクンクンしてるあたりには、昨年植え替えで残ったブルーベルの球根を植えました。
残り物の花壇だなあ。



ブルーベル
昨年4月のブルーベル、長年この場所のままでぎゅうぎゅうになってたから、球根を掘り出してみたら、狭い場所に百個以上。
あちこちに植えまくった。どんなふうに咲くかな。楽しみ。


(妻更新)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
毎朝の日課 何だか姿が目に浮かびます(笑)
血圧、大丈夫?
私も こうみえて 高コレステロール持ちよ!
家の前の森の風景 影絵みたいで綺麗、好きな感じです。ブルーベルたくさん綺麗に咲きましたねo(^o^)o
2017/03/28(火) 13:05:48 | URL | hanaka #yC62.mtA[ 編集]
コメントありがとうございます💛
プッツンするのが怖いので、起き抜けはふとんの中でジタバタしてます(笑)お互い気をつけましょうね。
このブルーベルの写真は昨年のです。今年はもっと広範囲に咲く・・・はず。楽しみです。
2017/03/28(火) 13:30:34 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
こんばんは~
昼間は暖かいのですが、さすが山陰の空ですね・・・
朝晩は冷え込んで寒いです

この年になると一度付いた皮下脂肪はなかなか・・・
現状維持するだけでも大変ですよね。
今、遅くまで起きているのでお腹が空いてきました。
あーあー・・・また食べてしまいました~ェェ(´д`)ェェ
2017/03/28(火) 23:38:36 | URL | むつみ #kAdC4t8s[ 編集]
むつみさん、そうなんですよ。昔は食べてもすぐ元に戻ってたのに、いつの頃からか戻らなくなりました。
戻らないどころか、以前よりは確実に食べる量が減ってるのに脂肪は増える一方なのだよ。
特に寝る前に食べると太るだでえ~。あーあ、食べちゃったのお。
2017/03/29(水) 15:51:06 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/617-d3ec879b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック