主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
できあがった味噌を置いてるバタフライテーブル。
みそ7

20年くらい前に買って使ってたけど、白い天板がハゲハゲになったし、ワイドなスチール棚を買った時にお役御免になり、屋根裏の物置に眠っていました。


食卓テーブルの上が小物で乱雑になるので、なにか考えないとな~っと、屋根裏から引っ張り出してみた。
食卓テーブルの下に入るサイドテーブルにいいなと。

高さがあって入らない

これをまたしまい込んで新しいのを買うのも抵抗があったし。
しまい込んだまま、いつか捨てるのもいやだ。
思い切って、キャスターを引っこ抜いた。ネジで止めてあるかと思ったら針金でぶち込んであったので、マイナスのドライバーやらペンチやらヤスリやら駆使して、百均のノコギリで足を3センチほど短くしました。百均のノコギリけっこう役に立つ。グッジョブ。

ハゲハゲの天板には、木目調のテープを貼って。

みそ8


テーブルの下にもぴったり収まって、小物を入れるところができて、食卓スッキリ。
みそ9


気持ちもスッキリ

(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/611-6af0cfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック