主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
天気予報でしきりに寒波が来ると言ってるけど、空は見渡す限り雲ひとつ無く、月と星が明るい。空気だけが冷たい。

2929月
巨大UFOじゃないよ。

ほんとに寒波来るの~なんて言ってたら、見る見るうちにうす曇りになって、風がびゅうびゅう吹き出した。
雷が鳴って、雪が降りだした。天気予報すげー。

夜中も雷が鳴り続けていて、朝起きるとどーんと雪が積もってるのかなと、気が重い。
起きてみたらさほどでもなかた。まだまだこれからみたい。

ちょっと晴れ間が出たので、いまのうちにもんど雪遊び。前回は積もりすぎて遊べなかったから。

29210-0.jpg
そこ、花壇ー。

29210-1.jpg
庭を一通りチェックして、

こちらに突進してくるもんど。
2920-2.jpg
もんどの白い胸毛(っていうのか?)も真っ白な雪にはかなわんな。




そろそろ帰ろうよ、もんど。

29210-3.jpg
もっと遊ぶー。

でもね、また暗くなってきたよ。

しぶるもんどをせかして家に入る。足の振袖(というのか?)の毛に雪玉がいっぱいついてる。手で引っ張っても取れないのだ。
これはコームですいてやると、簡単にコロコロ落ちる。

部屋でストーブにあたってると、また外は暗くなって吹雪いてきた。

あまり積もらないでほしいなあ。


(妻更新)






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/607-7d30bec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック