主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
25124庭雪かき後
このスコップから先に進めなかったけど、

しばらく晴れ間が出たので、だいぶ雪が融けたけど、お客様が来られるので車が入れるよう、まだまだ続く雪かき。

60~70㎝あった所もこのくらいになりました。
雪かき
この雪のブロックがタテ3段だったもん。労力3分の1だよね。もっと前の豪雪の時は5段だった。エスキモーのおうちが作れるじょー。

埋もれてた犬の置物とパンジーたちも掘り出した。
雪埋まり
こんなかんじで連日雪かきしまくったんだけど、
昨日大雨が降ってみんな融けた~。なんだかな~。
雪出た
何日も、冷たい重い雪の下でどうなってるかと思ったけど、元気だ。
犬の置物の左のコニファーの上の方が少し折れてた。


縁側の下に避難させてた鉢たちも、出しました。
庭大鉢


裏庭のヒイラギが残念だったなあ。
折れヒイラギ

折れたコニファーとヒイラギの枝の一部を使って、床の間に活けました。
活けた
バランスとか空間とか考えず。ど凡人でござる。


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/603-2525cf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック