主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
雪かきマシーンと化したここ数日。やっと晴れ間が出た。
何日かたった後にまとめて筋肉痛がやってくるんだろう。

29125えんがわ
んんん?

なんか、ケモノさんの足跡があるよー。
29125niwa.jpg

ノラネコかな。

うちのネコは、
外から人の声がしてると、のぞきに行く。
29125_201701251917355ec.jpg
そんなところにスキマが。ちょうどいい高さだね。

りくの前に置いてあるのは、むかーし、田んぼを耕す時に牛に引かせた道具だそうです。しっぽのあたりにあるのは、田植えの時の苗を植える間隔の目印の玉がついた道具。他にも、台所のかまどや、羽つき釜、大きなかめ、足ふみミシンなどあります。ここへ引っ越す時にみんな捨てるというのを、捨てないで残してもらいました。何に使うわけでもないけど捨てられません。


りくがのぼって遊んだりしてます。古道具管理人りく。


(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/600-bbbf0891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック