主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
長雨続きの中、やっと稲刈り。←先週。

大きいサイズで写真を撮ってしまい、サイズ変更がややこしくてブログにアップする時間がとれなかった。


28た

その後、また毎日雨。稲こぎはいつになるのか。


畑もほったらかし。
今朝、もんどと一緒に畑に行き、ダイコンを間引いてきました。ちょっとだけのつもりが、持って帰ってみるとけっこうな量がありました。しごがえらいわ。

ダイコン菜は一つ一つ洗って、大きいのはさっと熱湯に通して残った泥を落とし、塩をまぶして一夜漬けにして、刻んでごはんに混ぜるとおいいしんだ。。
小さいのはそのまま刻んで味噌汁に入れよう。

ダイコン菜


畑にクジャク草が満開だったので、少し切って持ち帰り、仏壇やトイレに活けました。
畑に行くと何かとあって助かるな。手入れしてやりたいなあ。晴れないかなあ。


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/571-822642d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック