主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
一昨日畑に行った時の続きです。

始めに種まきした大根がだいぶのびました。
虫食い大根は
虫食い(。>ω<。)ノ

大根と同じ日にまいたド根性ニンジン。
ニンジン芽
もっと密にまかないといけなかった。
ニンジンは芽の頃は手をつないで育つらしいのだけど、まばらです。
なので、雑草と手をつないでもらいましょう。雑草、ヨロシク。


時期をずらしてまいた大根が芽を出しました。カイワレダイコン。
大根芽
あ、貝が割れたような状態だからカイワレダイコンというのね。今気付いた。


はるかのひまちゃんは赤いオシロイバナを従えて元気いっぱい。
ひまオシ


そのオシロイバナは毎年大きく拡がっています。
オシロイバナともんど

もんどが小さく見えるくらい。

(妻更新)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
お天気はどうですか?次の台風の進路気になりますね
あ~きれいにお花咲いてますね
うちは疲れた感じの花たちばかりです(^_^;)
もんどさんもうろうろ・・・背中の哀愁にほっとします
2016/09/14(水) 11:15:43 | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集]
あぴこさん、お久しぶり~(^^)/
みなさんもお元気そうで何よりです。
花達、少し前までぐったりしてましたが、夜が涼しくなって元気が出てきました。雑草もね。毎日草むしりしているような・・・。

もんど、昔のフサフサだった頃の写真を見るとちょっと残念ですが、もんどが楽でいてくれればいいから。もうすぐ11歳。一瞬一瞬が愛おしいです。
2016/09/14(水) 20:38:37 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/568-f35ea017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック