主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
夕方、畑までさんぽ

ひまわ
はるかちゃんのひまわり、元気です。
後ろのオシロイバナ、昼間は閉じてるけど夜に向かって開き出し、芳香を放ちます。いい香り~。

もんどは、草を食べてます。食べ放題だ。
畑で草たべ





今朝はさんぽから帰って庭で遊びました。
ポーチュラカ
左の赤い花、ポーチュラカは買ったのだけど、その他は勝手に咲いてるの。楽だわ。

花壇内の黄色のヘレニウムダコタは、夏前に草むしりしている時、あちこちで芽を出しているのを花壇に移したのです。
手前にはみ出してるヘレニウムダコタは、そこから生えてきたのそのままです。そのまま生えは勢いが良く大きいです。

オレンジのコスモスは、数年前さんぽ中に区の花壇にたくさん出ていて間引かれる運命の芽を持ち帰ったもの。種を落として毎年、咲いてくれます。

白いのはスイートアリッサム。これも種を飛ばしてどんどん増えます。芽を移動させると枯れたり小さいままだったりするので、そのままにしてます。

ほったらかしというわけではないよ。
まわりの雑草は抜き、水やりもして、手をかけすぎないように見守ります。

多少手を抜くくらいがこちらも楽~。

ヘレニウムダコタ



はな
夏の間、じっとガマンしていた花がモッコモコになりました。名前なんだっけ-。

と考えていると、植え込みの向こうにジッとこちらをうかがうケモノの影が!
何やつ

庭もん耳

もん耳
もんどでした。

(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/567-62b240c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック