主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
阪神淡路大震災で亡くなった、はるかちゃんが大切にしてたヒマワリ、東日本大震災の被災地でもたくさん咲いて人々の心を癒やし、今、日本中に広がっています。
その種が縁あって私のところへも。
畑にいくつかまいたうちの、たった1本が、やっと、やっと、

咲きました

ひま
日照りが続いて他のヒマワリが消えていくなか、残った1本。
小ぶりだけど可憐だわ~。
よく見ると、黄緑色のハナグモさんが、髪飾りみたいにくっついてます。



ピーマンやナスもがんばってます。
ピ


ナス

ダイコン虫食い葉
大根の芽が出たけど、おいしいんでしょうね。イモムシだらけです。
イモムシにはどいてもらって、少し間引いて、

洗って、
洗ダイコンは
味噌汁にぶちこんで食べました。

栄養が、五臓六腑にしみわたる~。


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
阪神大震災も、忘れられて区くらい昔になりました。東北も、熊本も北海道も、このまま他人事のように、なっていくのでしょうか。体はもちろん、心も傷ついた方をおきざりにして。
2016/09/11(日) 16:34:22 | URL | ねこLOVE #-[ 編集]
とってもしんどい時に、もの言わぬ植物が、いっしょうけんめい癒やそうとしてくれているような気がしました。
時間は情け容赦なく過ぎていきます。
2016/09/11(日) 19:11:08 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/564-24f5aa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック