主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
バジルがたくさんできたので、バジルペーストを作りました。

バジルは洗って水気をきり、葉をちぎっておきます。

バジル葉 200g、ニンニク2片、ピーナツ(松の実がなかったので)50g、オリーブオイル1カップ、塩8g、コショウ少々

①ニンニクとピーナツをフードプロセッサーでガーッ。
②バジル葉を入れてガーッ。
③オリーブオイルと塩コショウを入れてガーッ。 できあがり。

氷を入れるケースに入れて冷凍します。

バジルキューブ凍結

ケースから出して、一個一個ラップで包み、バジルキューブのできあがり。
包んだ


いただきものをして空いたタッパーに、これを詰めてお返ししようと思います。
プレ用バジ



早速、自分でも料理に使ってみます。
案の定、グロい料理できました。
グロスパ

色味が悪いし味もちょっと薄い。塩コショウを足してみるかな。いや待て。しょうゆはどうかな。味噌とか・・・
いつもそれで失敗するからな、ここはよく考えよう。

無難なところで、ケチャップにしました。
うまスパ

まだ色は薄いけど、味はいいよー。
高級レストランのスパゲッティの味だぞ。食べたことないけど。

料理、ニガテだな。

(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハハハ~味は想像できますょ~
きっと😋美味しいでしょうね!!

あるじさん・・ノリツッコミ・・面白い!!
2016/09/04(日) 21:25:41 | URL | むつみ(クロママ) #-[ 編集]
むつみさん~、毎日毎日のごはん作り、お料理好きだったら楽しいだろなーと思います。お料理好きになろうと努力はしています。
何か物足りない、もうひと味、パンチを効かそうと、いらんことをしてしまいます。料理を作りながら頭の中は天使と悪魔がボケとツッコミを繰り返してます。
2016/09/05(月) 15:42:43 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/562-ac6c8ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック