主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
大河ドラマを見る時には日本酒が必須。

滋賀県の、戦国時代から続く酒造屋さんからお取り寄せ。
(たぶん)美人若女将さま、いつも急な注文にもすばやい対応ありがとうございます。
sake.jpg

夏の終わりを感じる、ひやおろし。うまく表現できないけど、おいしい!←もう少し言い方はないのか。だって、一口呑んで、まずこう思うもん。どんどん呑んでしまうもん。

お気に入りの焼き物のぐい呑み(実はぐい呑みでは小さいので、そばちょこ)では小さいので(どんだけ)、
同じ方が作るコーヒーカップで呑みます。
取っ手がついてて飲みやすいのです。

このカップで2杯までと決めてます。酔っ払って惰性で味わわずに飲むなんてもったいないしー。
楽しみを明日にもとっておきたいしー。
お酒は土日だけと決めてるけど、このお酒は特別、月曜も飲んでいいの。という自分ルール。
でも2日で一ビンなくなる。計算が合わんぞ。夫婦で飲むから、あとは夫が飲んでまう。


(妻更新)









コメント
この記事へのコメント
すご~く飲むんですね~!!
夫婦で水入らずですか・・良いですね(・∀・)!!

私はどちらかと言うとワインが好きです💕
主人は全然飲めず・・・・(´;ω;`)ウッ…
2016/08/29(月) 20:56:49 | URL | むつみ(クロママ) #-[ 編集]
毎日寝る前に飲んでたら、おつまみも食べるし太っちゃって、お酒は週末だけにしたら8㎏やせました。

ちょっと安心して(ダイエット失敗の始まり)月曜も、ま、いっかーって飲み、火曜も明日から断酒、水曜ガマン、木曜は週末じゃね?と飲み、金土日は飲み。平日の断酒が進まず、ちょっとリバウンドです。
まだ残っている北国街道は、稲刈り後のごほうびにとっといて、今日からまたダイエットです。

ワインも好き。いつか一緒に飲みたいね❤
2016/08/30(火) 09:13:58 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/560-cfb964c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック