主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
もんどと散歩中に見つけた、良い香りの仙人草にからみついた、非常にくさいと言われるヘクソカズラ。
においを嗅いでみたくて、ブチッとちぎってしまいました。

その先で見つけた名前がわからない花もちぎっちった。
そしたらちぎったとこから白い汁が出た~。にちゃにちゃする。
かぶれるものだったらどうしよう。私かよわいのに。

ま、それはそれとして、持ち帰ったヘクソカズラのにおいをかぐぞ-。
ワクワクドキドキ。

ヘクソカ
くんくん。

そんなに臭くもなかったわ。

私が変なのかな。名前をつけた人が変・・いやいや。臭いと感じたのかな。

名知らん花

名前がわからん花もいいにおいだけど、ケバケバ毛羽だっててちょいとブキミ。



田畑のようすを見に行った夫が、茶畑のアフターの写真を撮ってきてくれました。デジカメで。
ファイルアップロードできるサイズに変更するのがややこしくて、脳みそが沸騰してきたので、結局夫にやってもらいました。

ビフォー。わけがわかりませんね。
茶草取りビフォー


アフター
茶畑アフター

雑草、ごくろうさん。


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~すごく綺麗になりましたね!!
お疲れ様でした。
私も今日午前中、せっかく綺麗にして頂いたので、
生えてきた雑草さんをちょこっと抜いてました。
来てくださったシルバーセンターの方が、雑草を抜きながら・・・
「かわいそうになぁ~同じ植物なのに綺麗な花を咲かす物は
大事にされてお前たちは抜かれるもんな・・・」
何か哲学?・・・

ヘクソカズラ・・・調べたら葉や茎を揉むと
くさい臭いを放つらしいですょ・・・
花はとってもかわいいのにね!!
これも哲学?・・・
2016/08/28(日) 16:59:35 | URL | むつみ(クロママ) #-[ 編集]
調べてくれたんですね。さっそくやってみましたよ。葉をビニール袋に入れてぐちゃぐちゃにして。どーれどーれ。
(この姿を想像してみてください。アホです。)

青臭かったです。ヘクソというほどではないかな。もんどが興味を持ってくるので嗅がせてみたら、逃げてしまいました(笑)やはりくさいんだ。
2016/08/28(日) 19:34:35 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
同じ植物なのに、きれいな花は・・・
やさしい人なんですね。
2016/08/28(日) 19:36:29 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/558-4de5601a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック