主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
およそ一ヶ月ぶりに雨がたっぷり降った畑。
雨が降らない間は、田んぼの水を見に行くついでに夫が水やりをしてくれてました。

暑がりの私ともんどは最近畑に行ってなかったけど、今朝久しぶりに行ってみました。

畑1
なんかキュウリがでっかくなってる。


勝手に生えてきたカボチャが、違うものがなってる。
畑5

畑6
冬瓜(トウガン)だね、こりゃ。

棒を立てた所に「はるかのひまわり」を2つ植えたの、右のひまわりが消えてしまった。
畑3
左のひまわり、がんばれ。花が咲くのかな。

ブルーベリーがけっこうできました。
畑4


ピーマンやナスの収穫は夫が楽しみにしているので、そちらは任せてバジルとオシロイバナを収穫しました。
畑7
帰る途中出会ったご近所さんにオシロイバナとバジルを「葉っぱ食べてね~」とおすそわけ。

説明不足だったことが気になり、帰ってからすぐそのお宅にTEL。

「赤い花の方は毒があるから食べないで~」
「ええ?バジルじゃないの?」
全部バジルだと思ってた!?よかった、電話して。
あっぶねー。


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなあ
えっ、おしろいばな食べるの?っておもちゃいました.
畑もいろいろあっておもしろいですね。
2016/08/21(日) 17:48:25 | URL | ねこLOVE #-[ 編集]
ねこLOVEさんは花にお詳しそうですね。オシロイバナって食べたらどうなるかわかりませんが、毒があるようなので念のため電話してみました。
差し上げた時、ここのおうちからダックスが外に出てきて吠えてたので、ゆっくり説明できなかったんです。
畑に行くと何かとできていておもしろいです。畑仕事のほとんどは草取りですけどね(^0^)
2016/08/21(日) 19:27:56 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
草取り・・・体力使いますよね~
もんどのあるじざに頭が下がります。

春先腰を痛め、持病の膝痛・・
そんなこんなで、庭の草取りができないまま
頼みました・・シルバー人材センターさんに。

なななんと、きれいになりましたょ。
ビックリするくらい、感動するくらい
ほんとうに綺麗です!!
みんなに見てほしいくらいです。
二日間も頑張って頂いたみなさん、ほんとうに
ありがとうございました~です。
2016/08/21(日) 21:56:06 | URL | むつみ(クロママ) #-[ 編集]
むつみさん、腰とヒザは大事です。無理しない無理しない。
シルバー人材センターさんはすごいですね。さすがですね。頼もしいです。

どこかに遊びに行くより、畑してる方が楽しくなってきましたよ。
2016/08/22(月) 13:19:53 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/554-ad705849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック