主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
ゴーヤをたくさんいただいたので、早速お料理しました。

シン・ゴジラの皮膚はゴーヤのイメージだそうです。
シン・ゴジラ見たけど恐かったなあ。ホラー映画だわ。

種を取ってゆでました。やったー。グロいグロい。ゴジラゴジラ。
グロ1

砂糖たっぷり入れて水分が少なくなるまで煮ました。ボケボケの画像・・
グロ3

ザルにクッキングシートをしいて並べ、天日干し。
グロ2

グラニュー糖をまぶして、ゴーヤのお菓子完成。
グロ5
あれ?グロくないぞう。おいしいし。パソコンしながらのお茶請けに良いぞう。


他にも、ゴーヤチャンブルーを作って、お盆のオードブルにしました。

グロ4


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
画面を見るなり「えーなまこ干したの?」と・・・
な~んだゴウヤですか!!えっ湯がくのですか??
干すのですか?? わかった!! ゴーヤピール!!
味の想像がし難いですょ~甘いの苦いの?
2016/08/17(水) 07:36:10 | URL | むつみ(クロママ) #-[ 編集]
あ、そうそう、ピールです。フキでも作りますね。名前が思い出せなかったです。スッキリ(^0^)。砂糖の分量がわからなかったので、適当です。
これがなかなかおいしいです。甘くてちょっと苦みがあって。甘い物はあまり食べない私ですが、これはクセになります。疲れて甘いものを脳が欲する時にちょうどいいです。一人で全部食べました。
2016/08/17(水) 10:21:12 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/553-1104b332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック