主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
連日の暑さでもんどは体調が悪そうです。便秘ぎみだし。
右目のしゅん膜が広がって目を半分ふさぎ、だるそうで気持ち悪そう。
動物病院に連れていって診てもらいました。

肛門腺を絞って、便秘のマッサージもしてもらい、目の周りに塗る薬をもらいました。

毛が長いとどうしても熱がこもって、熱中症になりやすい。熱中症になって水で冷やそうとしても肌まで水が届かない、昨日来たワンコはここで亡くなった・・・と先生から聞き、ガクガクブルブル

生まれてから、カットしたことない部分がほとんどの、もんど。
今日は決心しました。

ぐったりしてしまってからだと遅い。
時は今!
用事は山ほどあるけど、命が一番。

午後さっそくペットショップでカットしてもらいました。
シャンプーしてカットしてもらって。

もんライオン



ライオン


ライオン2


もっと笑える姿を想像してましたが、
さすがプロ。

頭にリボンもつけてもらって、スッキリ!

帰宅すると、うん○もたっぷり出てスッキリ!


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もんど君、さっぱりすっきりイケメン君!!
すごーくカッコイイ~綺麗な毛並みですね。
わんこは暑さに弱いから今年の暑さはこたえますね⤵
あるじさんも熱中症には気を付けてください。
2016/08/06(土) 07:19:55 | URL | むつみ(クロママ) #-[ 編集]
むつみさんありがとうございます♪
もっと、つるりんひょろりんした姿になると思ったんです。かっこよくなって、よかったです。プロってすごいですね。お耳の中もきれいに掃除してもらってました。
半日かかりましたからね。食欲や体力がなくなってからではシャンプートリミングに耐えられないでしょう。早めに決断してよかったです。

私、こう見えて(日焼けで健康そう)汗かきで暑さに弱いです。体脂肪が流れてくれたらなぁ。
お互い良いお年頃だから、体に気をつけましょうね。
2016/08/06(土) 08:18:40 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/550-a8d022f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック