主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
災いが去る。
去る→さる→猿

お猿のさるぼぼが、難を転ずる南天の木に並んで乗ってる

さるぼぼ
ああ全体が写らなかった。


あまり神だのみはしない私ですが、これは別!

手作りのさるぼぼを贈ってくれた方の、災いが去りますように。難が転じますように。という気持ちがこもっているから。

つらーい時はこれを見ると、さるぼぼ達が両手をあげて「がんばれー、応援してるよー!」って言ってるみたいで元気が出ます。

有り難いです。



さるぼぼを眺めた後、ついでにもんどのおやつタイム。
うちの畑でできたエダマメ。(熟れすぎてやや大豆ぎみ)

まて。
まて
待ちます。

よし。
よし
ぱく。

一つ食べては待つので5回「よし」と言わないといけない。律儀なもんどでした。


(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
暑いですね~
お変わりありませんか??
さるぼぼ・・・見守っていますか?

もんどさん おりこうさんだわ!
一つ一つ待つのわかるよ~
またこのお鼻回りが大好きなの!

暑いけどのりきりましょうね~

こちらみんなグタグタしながら元気にしてます(#^.^#)
2016/07/31(日) 12:08:13 | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集]
あぴこさん、暑いよう。お元気ですか。寒さにはめっぽう強いけど夏はニガテな私ともんどです。

もんど、人が見てるとおりこうにしてますが、見てないとコッソリ食べるちゃっかり者です。

さるぼぼくん達、いい仕事してくれてますよー!
2016/07/31(日) 19:13:46 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/548-611480fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック