主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
庭が夏仕様になってきました。
もんどのおなかも夏仕様、バリカンでぞりぞりしてもらいました。画像は自粛(^^)

オシロイバナ
黄色いオシロイバナ、ひとつだけ、半分赤いのがありました。

裏庭は先週ドクダミを刈った。こぼれ種でニンジンがいっぱい芽を出してます。
ニンジン




「はるかのひまわり」の種をいただきました。
阪神淡路大震災で亡くなったはるかちゃんが見つかった場所で、半年後にひまわりが咲き、何も無くなってしまった町に元気を与えたという。

巡り巡って私の手元に来た種、大事に育てて咲かせてみたいな。種も取れたらいいな。
との1
この、殿がいたところの手前に植えました。


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もオシロイバナ大好きです!!
懐かしい感じがするのですょ~郷愁の香り・・・
色んな色で毎年楽しませてくれていましたが、
腰や膝が痛みが取れず、まるで空き家のような庭に・・・
今年はちらほら黄色だけが咲いてます・・トホホ
2016/07/09(土) 23:50:34 | URL | むつみ(クロママ) #-[ 編集]
オシロイバナは夜になると良い香りが漂います。どこからいいにおいがするの?と始めは不思議でした。
今は黄色ばかりで、赤は咲くのが遅いみたい。これからどんどん咲きますよ。

腰がね~私も。庭より体が大事。ムリすると治るのに長引くから。
2016/07/11(月) 19:47:23 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/541-b7ab231a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック