主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
子育てが終わった巣でもう一度子育てしたかったツバメ、スズメに巣を壊され、
別に作った巣、またもスズメに卵を落とされた。


でもツバメはあきらめない。
つ


前の巣を作り直してます。
カーテンの位置を付け替えて、透明なテグスを1本張ってみました。ツバメがひっかからないように、キラキラテープをちょっとつけて。
新巣


つのれん
キラキラテープでのれんも作ってみた。
風がそよいで気持ちがええぞい。


スズメが来ると騒いで撃退、巣立った子ツバメも応援に来るみたい。

すごい勢いで巣作りして、3日目には卵を産んだようです。こんどこそ。


(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~ツバメさんってすごいですね!!
今、思い出しました・・息子が小さいころ巣から落ちた子ツバメさんを拾ってきて、
人間の匂いが付いた子は嫌がるって聞いたことがあったので、
慌てて梯子を持って巣に返したことがありました。
息子と何時間も眺めていて、親ツバメがせっせとご飯を運んでいるのを見て
安心して家に帰ったことがありました。
良い思い出ですね!
2016/06/22(水) 21:51:41 | URL | むつみ(クロママ) #-[ 編集]
あきらめないから応援したくなっってしまいます。
優しい息子さんですね。むつみさんも。
親は案外平気でエサを与えますね。でも、子ツバメ自体が弱くて、何度戻してもはじき出されて落ちてしまうので、自然界はキビシイです。
2016/06/24(金) 10:50:58 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/536-f2812f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック