主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
5羽の子ツバメが無事に巣立ち、一人でぎゅんぎゅん飛び回れるようになり、
親ツバメは二度目の子育てをしようとしています。

同じ巣を補修して、柔らかい草を入れて、座りごこちを確かめて。

すると、スズメがやってきて巣の中身を引っ張り出す。
何度も補修するけどまたスズメが!おのーれースズメ。
こわれ巣


ツバメ夫婦
親ツバメはなにやら話し合っています。

場所を変えて巣を作り直すことにしたようです。
su.jpg
スズメから見えないよう目隠しカーテンをつけたり、毎年カーテンが増えてます。キラキラテープもつけたりしても、スズメも進化して平気になってくる。そのカーテンより右側、数年前に巣があった場所。
そこも狙われそうだけどな。

今、頼れるのはこの方。
スヌ前
また頑張ってもらいましょう。

スヌうしろ


(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
ツバメさんだいじょうぶだった?
うちのまわりにもツバメや他の鳥も巣を作っているけどきのうあちこちで親鳥がギャーギャー言ってました。
外へ行くとカラスがわっさわっさ飛んでました。
どうすることもできないけど巣を荒らされてしまったんじゃないかと・・
自然のことだけどつらいね。。。
↑紅茶もできるのね~すごいすごい!!
2016/06/08(水) 15:13:06 | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集]
あぴこさん、ツバメは無事でした。
親は本当に頑張ってて、頭が下がります。人間も見習わねばね~。
我が家のミニミニ茶畑でも茶摘みして紅茶作りますi-265
2016/06/09(木) 12:41:30 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/528-b28a6010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック